最新ニュース
こんにちは!いつも早稲田大学自転車部を応援してくださっている皆様ありがとうございます。
お久しぶりです、マネージャーの山本綾香です。
5月19日~20日に行われました、全日本学生TRS第2戦・第20回修善寺カップ・全日本学生RCS第2戦第19回修善寺オープンロードの3大会の結果をご報告致します。
今回の遠征は19日土曜日にTRS、・修善寺カップのトラック競技、20日に修善寺カップのロードレース・RCS第2戦という日程でした。場所は日本サイクルスポーツセンターでした。
TRSにはケイリンに佐藤が出場しましたが、惜しくも1/2決勝で3着となり決勝には上がることはできませんでした。今年初出場の安倍・川副ペアで臨んだタンデムは、5位のタイムと、課題が見えた記録となりました。
修善寺カップには池田と小泉が出場。小泉は総合成績を狙い、全種目に出場しました。短距離種目で高い順位をとったものの、長距離を得意とする選手が短距離でも上位をキープし、総合では1,2位の選手たちには及ばず、3位でした。
RCSではクラス3に萩本が出場。クラス2昇格を目指し臨みましたが、集団に付いていくことができず、6周目にDNFとなりました。
クラス1+2には孫崎、納家が出場し、5kmのコースを20周、100kmを走りました。
選手宣誓を孫崎が行いました。
レースの前半は5人の先頭集団を追う40名ほどの集団で走っていた2名でしたが、15周目に先頭集団を、孫崎含む6名が追い、その後先頭集団を捉えます。17周目、孫崎はフィニッシュ地点を先頭で通過。しかし18周目に2名がアタックし、そのまま逃げ切られてしまいます。中盤積極的だった孫崎は体力を消耗してしまい、ラスト2周は逃げを追うことができず集団でゴールし、13位。納家はスピードが上がった後半、メイン集団に付いていけず、第2集団でゴール、33位でした。ですが完走という目標は達成し、昨年より成長している姿を見せてくれました。
今大会は当番校でしたが、総務委員長のOB井上様や、その他OBや、たくさんの方のご協力があり無事に大会を終えることができました。ありがとうございました。
最後までお読みいただきありがとうございました。