News

最新ニュース


2018.01.27

1月21日TRS第4戦

こんにちは、一年マネージャーの小川です。

 

1月22日、伊豆のベロドロームで行われました、全日本学生TRS第四戦について書かせていただきます(^ ^)

 

今回、9時競技開始、18時50分競技終了という、なかなかの長丁場でした!

新しく入部した一年マネージャー、トレーナーの先輩とサポートをさせていただきました。

 

最初に行われたフライングタイムトライアル200mには、早稲田から池田(スポ科3年)、佐藤(スポ科3年)が出場しました。

 

女子選手で唯一の出場者であった池田の記録は、13’’91

また、佐藤の記録は11’’41で、全体として9位でした。

 

池田は、競技終了後、「スピード不足だった。持久練習に力を入れたい。」と話していました。

 

そして男子チームパーシュートには、孫崎(スポ科3年)、中川(スポ科2年)、小野(スポ科1年)、片野(スポ科1年)が出場しました。

 

タイムは4’25’’607で、見事一位に輝きました!

 

目標タイムの30秒を5秒も上回ることができ、選手みんなが、きちんと冬の練習の成果を出せた故の結果でした!

 

また、男子1kmTTには孫崎、田中(スポ科2年)が出場しました。

 

孫崎のタイムは1’07’’08。田中のタイムは1’10’’168となりました。

 

孫崎は目標の8秒をきることができ、田中も10秒をきることができてよかった。と話していました。

 

そして、男子4km個人追い抜きには中川が出場しました!

 

結果は4’48’’959で、全体として7位となりました。

 

また、男子ケイリンでは、佐藤が準決勝予選、準決勝を勝ち進み、決勝に出場しました!結果は4位でした。

した。

中川は、A組に出場し、ポイント周回2回目2位、4回目3位、5回目1位と、着実にポイント周回に絡み、見事2位に輝きました!

 

B組には孫崎と田中が出場しました。田中は、残念ながらポイント周回には絡めませんでしたが、レースの序盤では、孫崎と共に集団から飛び出し、攻めの姿勢を見せていました!

孫崎は2回目4位、3回目4位、7回目3位、最終回2位、と、他大学の選手のラップ認定が多く出る中、着実にポイントを稼いでいました!結果は孫崎が4位、田中はDNFでした。

 

 

今回、オフシーズン中のTRSだったので、冬の練習の成果を、充分に発揮できる良い機会だったのではないかと感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^ ^)