News

最新ニュース


2021.10.12

体育個人名誉賞・小野梓記念賞スポーツ賞

・2021/3/3中野慎詞(スポ科3年生)が体育個人名誉賞を受賞!

 

早稲田大学体育名誉賞は、その年の競技活動において抜群の成果を上げ、学業の成績

等学生の模範と認められる部または個人に早稲田大学体育名誉賞が授与されます。

中野は、昨年の全日本選手権トラック大会(前橋)にクラブチームから出場しチームスプリントの重要な最終走者を任され、力強い走りで見事に日本新記録を樹立しました。また9月の全日本学生トラック大会(泉崎)、10月の全日本大学自転車競技大会(松本)はスプリントに出場し予選のFS200mでは両大会で学連記録を塗り替え、危なげない試合展開でいづれも優勝を飾りました。このような目を見張る活躍ぶりと学業成績等が大学から高く評価され今年3月に本賞を受賞しました。

 

・2021/3/8安倍大成(スポ科4年)が小野梓記念賞スポーツ賞を受賞!

 

早稲田大学の学生褒章の中で最も名誉ある小野梓記念賞を今年3月に安倍が受賞しました。下記のタンデムスプリントで連続しての全国優勝と学生の模範と認められたことが評価され受賞にいたった次第です。

  2017年7月 第58回全日本学生選手権トラック自転車競技大会

  2018年8月 第74回全日本大学対抗選手権自転車競技大会