最新ニュース
こんにちは!
2年マネージャーの小川です。
11月18日、栃木県宇都宮市森林公園でJapan Cupが行われました。
Japan Cupとは、アジアにおける最大レースの1つで、ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアといった、世界の第一線で活躍する選手たちを間近で見ることが出来る大会です!
今回、その中の、オープンレースに、小野(2年)、萩本(3年)が出場してきました。
多くの大学生や、エリート選手、エリートホビーレーサー、Jプロツアー選手が集うハイレベルなオープンレースとなりました。
その試合のレポートを、今回書かせて頂きます!
まず、スタート地点で、小野は先頭、萩本はかなり後ろの方からのスタートでした。
合図と共に、選手が一斉にスタートしました。
1周目、3名の逃げが一周16分ほどでやって来ました。
その後、20秒のタイムギャップで追走集団が追いかけます。
その中に小野もおり、集団の先頭をキープしていました。
1周目からちぎれる選手がかなり居て、追走集団の後をちぎれた選手達が追いかけます。
先頭集団から約5分後、3~4名程で萩本もやって来ました。
そして2周目。
16分のペースを崩さず、3名の逃げがやって来ました。
その後、小野を含む追走集団が追いかけますが、小野は集団の後ろの方にいました。
その6分ほど後、萩本もまた3~4名で追いかけます。
どちらも辛そうでした。
そして3周目。
逃げはペースを崩さずやってきて、その30~40秒後に3名ほどが追いかけていきました。
その時点で小野の姿はなく、先頭から4分程後に小野がやって来ました。
そしてその4分後、萩本もやって来ます。
二人とも、4周目に入る前に降ろされてしまい、結果はDNFに終わってしまいました。
残念な結果となりましたが、ハイレベルなオープンレースに出たことは、良い経験となっていくと思います。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました(^^)
応援ありがとうございました!