News

最新ニュース


2016.12.07

12月3日TRS第5戦

みなさんこんにちは!マネージャーの山本です。いつも早稲田大学自転車部のHPをご覧いただきありがとうございます。

 

東京では1度雪も降り、すっかり冬です。私はすでに何回か体を壊しているのでみなさん気を付けてください。笑

 

さて今日は123日に行われました全日本学生TRS5戦 伊豆ベロドローム12月ラウンドの結果をご報告致します。

 

今回のエントリーは孫崎大樹選手(2年 スポ科)、池田ゆめこ選手(2年 スポ科)2名でした。

 

8時前、インカレ(全日本大学対抗選手権自転車競技大会)ぶりの伊豆ベロドロームに到着しました。気温はそこまで低くなかったのですが、ドーム内は冷えていて私は1日カイロが手放せませんでした。笑

 

最初は孫崎選手が4kmインディヴィデュアル・パーシュートの10組目に出場しました。目標タイムは450秒以内だったようで、少々緊張気味?でしたが結果は450141。全体では33位中10位でした。次回も目標タイムを切れるのか期待です!

 

続いてお昼休憩をはさんで、女子500mタイムトライアルに池田選手が出場しました。結果は43”340でした。

 

次に男子ポイントレースが行われ、クラス1は2組に分けられたため組に孫崎選手が出場しました。距離は15kmで60周でした。1回目のポイント周回で4着に入り、1ポイントを獲得しますが、3回目のポイント周回直前に法政大、日体大、明治大の6名が集団で前に出ます。孫崎選手ともう1名の選手でその集団を追いますがポイント周回のスプリントに絡めず、その後残念ながらDNFとなってしまいました。

 

続けてすぐに女子のポイントレースがスタートしました。7.5kmの30周で、池田選手を含む4名での出走となりました。終盤に1名がスピードをあげ、集団のペースが上がりますが食らいつき、集団で走り続けます。しかし最終回直前、スピードを上げた選手たちへの反応が遅れてしまいます。途中ポイントも獲得し、2位につけていましたが4着、結果は4位でした。

初めてポイントレースで完走できました!

 

全競技が終了後、今年の学連団抜き選抜候補選手の孫崎選手が練習していました。お疲れ様でした。

 

 

今年のTRSはこれで最後ですが、また来月に今年度最後のTRSがあります。今回の大会でのタイムを上回ることができるのか期待です!

 

次回の試合は1211日の全日本学生RCS9戦 行田第1ラウンドがあります。4戦続く試合の初戦です。応援よろしくお願いいたします!