News

最新ニュース


2016.02.11

TRS第7(最終)戦

みなさんこんにちは♫マネージャーの山本綾香です!いつも早稲田大学自転車部のHPをご覧いただきありがとうございます。


最近インフルエンザが流行っているようですね(°_°)わたしは以前、1ヶ月に2度インフルエンザにかかったことがあります笑 B型に感染して、安心しきっていたらA型に感染するという……(^^;;みなさんも手洗いうがいなどして、お気をつけてください。


さて、今日は2月7日に行われましたTRS第7(最終)戦、また併催されました第2回寬仁親王記念ワールドグランプリ 国際自転車競技大会の結果をご報告させていただきます。


会場は静岡県伊豆市日本サイクルスポーツセンター伊豆ベロドローム(周長250m)で行われました。


早稲田大学からは伊藤 和輝選手(3年 スポ科)、森 浩輔選手(3年 スポ科)、後藤 悠選手(2年 スポ科)、塩田 航平選手(2年 スポ科)、池田 ゆめこ選手(1年 スポ科)、佐藤 啓斗選手(1年 スポ科)がエントリーしました。


1kmタイムトライアルに森選手、後藤選手、塩田選手、佐藤選手の4名が出場しました。結果は以下の通りです。

塩田 航平 1'09"290 7位

佐藤 啓斗 1'09"681 10位

後藤 悠 1'11"128 13位

森 浩輔 1'11"840 17位


女子3kmインディヴィデュアル・パーシュートに池田選手が出場しました。前回のTRSでは落車の影響で出走できませんでしたが今回は大丈夫でした。結果は以下の通りです。

池田 ゆめこ 4'39"355 3位


4kmインディヴィデュアル・パーシュートには伊藤選手が出場しました。結果は以下の通りです。

伊藤 和輝 5'00"188 4位


ケイリンでは初めに予選が行われ、森選手、後藤選手、佐藤選手が出場しました。1組目の森選手はDNFでした。2組目、佐藤選手は5位という結果で予選敗退となりました。3組目では後藤選手が2位となり、決勝進出となりました。決勝では惜しくも3位でした。

Image title


ポイントレースではクラス1に伊藤選手と塩田選手が出場し、15km(60周)を走りました。前半に1名の選手の逃げが成功し、集団は追いつけません。その選手が6回中4回のポイント周回を1位で通過します。そんな中、集団で伊藤選手、塩田選手がポイントを獲得し、伊藤選手が7点で5位、塩田選手が4点で7位という結果になりました。

Image title


今回、併催されていた第2回寬仁親王記念ワールドグランプリのエリートマディソンに後藤選手と塩田選手が出場し、25km(100周)を走りました。

マディソンという競技を、私は今回初めて見たのですが、とても面白かったです!自転車に乗りながらタッグをしたり、ヒヤヒヤする場面もありましたが、チームプレイの技を見られて楽しめました。

結果は残念ながらDNFでした。Image title


尚、女子ポイントレースに池田選手がエントリーしていましたが、DNSとなりました。


TRS、WG終了後、いつものように学連団抜き選抜練習が夜遅くまで行われ、伊藤選手が練習していました。お疲れ様でした。


今回で今年度のTRSは最終戦ということでシリーズ総合成績の表彰も行われました。早稲田大学からの表彰者は居ませんでしたが、伊藤選手が7位でした。


次回の大会は2月21日のRCS第13戦 行田第4ラウンドになります。早稲田大学からは7名の選手がエントリーしています。全体的に出場人数が多いので、白熱したレースに期待です!皆様応援よろしくお願い致します!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ