News

最新ニュース


2015.12.17

12月13日RCS第10戦

みなさんこんにちは。マネージャーの山本です!

いつも早稲田大学自転車部のHPをご覧いただきありがとうございます。


先週、明治大学自転車部と個人的にボウリングしてきました。所謂、早明戦!?ラグビー部のように自転車部には早明戦はありませんが笑

私はボウリングは得意ではないのですが、ほかの人が頑張ってくれたおかげでなんとか勝ちました(^^;;楽しかったです!



もう12月も半分過ぎてしまいましたね、、、今年も残すところあと少しです!

さて、今日は今年最後の大会となったRCS第10戦・行田ラウンド1の結果についてご報告させていただきます。


会場は埼玉県行田市、古代蓮の里で行われました。1周2.7kmのコースで、今回はクラス3で落車があった関係でクラス2は7周から6周に、クラス1も8周から6周に変更になり、結果全クラス6周でレースが行われました。


早稲田大学からは伊藤選手(3年 スポ科)、金子選手(3年 商)、塩田選手(2年 スポ科)、中井選手(2年 スポ科)、岩田選手(2年 スポ科)、池田選手(1年 スポ科)、孫崎選手(1年 スポ科)、田中選手(1年 人科)がエントリーしました。


その日はあいにくの雨模様で、降ったり止んだり。身にしみる寒さでした( ;  ; )

そのため路面が滑りやすくなっていたようです。コーナーを選手が通る度に、誘導員の方が「滑って自転車が飛んでくるかもしれないから下がって~!」と大声で叫んでるのを聞いて怖いと思いました(´・_・`)


最初に行われたのは女子のレースで、1年の池田選手が出場しました。途中で1名の選手が落車してしまい、池田選手は巻き込まれたわけではないのですが、その影響で集団に遅れてしまい、6位ゴールとなりました。


クラス3はAとBの2つのグループに分かれ、Bに1年の田中選手が出場しました。全体的に前で動いていて、私は前回のRCS第9戦よりも積極的だと思いました!結果は10位でした。次は入賞期待です!


クラス2もAとBに分かれ、Aには中井選手、Bには岩田選手が出場しました。前のクラス3で落車があり、しばらく時間が開いてからのスタートとなりました。中井選手は20位、岩田選手は6位入賞となりました。


クラス1に早稲田大学からは伊藤選手、金子選手、塩田選手、孫崎選手の4人が出場しました。序盤、金子選手が前に出て先頭集団にいました。3周ほど逃げが続きましたが、後ろの集団に吸収され、その後もアタックがありましたが、再び後ろに追いつかれ、そのままゴールスプリントとなりました。他の早稲田選手も集団の好位置にいて健闘していましたが、最後は法政、明治、慶應、順天堂と続き、早稲田大学は孫崎選手8位、塩田選手9位、伊藤選手10位、金子選手18位という結果になりました。

現時点で孫崎選手はRCSシリーズランキングで2位につけています。しかし1位の小林選手(明治大学)とは差があります。RCSは残すところ、あと3戦。チャンピオンジャージを着た姿みたいです!がんばれ~


入賞者は孫崎選手、岩田選手の2名でした。


今回は早稲田スポーツ新聞会の方にきていただきました。写真もいただきました。ありがとうございます。

また、今回の大会を記事にいていただいたので合わせてご覧下さい。

http://wasedasports.com/news/20151216_41699/


先ほど申し上げましたがこれで今年の大会は終了いたしました。1年間お世話になりました。応援ありがとうございました。

来年も引き続き早稲田大学自転車部の応援をよろしくお願いいたします。


みなさん良いクリスマス、年末をお過ごし下さい(^^)