News

最新ニュース


2015.12.11

12月5日のTRS

こんにちは!マネージャーの山本綾香です!いつも早稲田大学自転車部のHPをご覧いただきありがとうございます。(^-^)


寒くなりましたね!わたしは時々サイクリングをするのですが、最近は寒くてなかなか行く気にならないです(^ω^)最近サイクリングしたのは買い物ついでで、4kmくらいしか走っていないのですが、選手にそれはサイクリングではないと言われましたヽ(;▽;)ノ10kmは走らないとだめらしいです笑 厳しい、、、、(^-^;


さて、12月5日に行われたTRS第6戦についてご報告させていただきます!

会場は静岡県伊豆市日本サイクルスポーツセンター伊豆ベロドローム(周長250m)で行われました。伊豆ベロドロームといえば!2020年東京五輪自転車競技でトラックとマウンテンバイクの会場が伊豆ベロドロームに決定されましたよね。いろいろ課題はあるようですが、楽しみです!


今大会、早稲田大学からは伊藤選手(3年 スポ科)、森選手(3年 スポ科)、手嶋選手(3年 スポ科)、後藤選手(2年 スポ科)、塩田選手(2年 スポ科)、池田選手(1年 スポ科)がエントリーしました。


1kmタイムトライアルには森選手、手嶋選手、塩田選手、後藤選手が出場しました。

タイムと結果は以下の通りです。

手嶋 将大 1'09"575  13位

後藤 悠 1'09”866 15位

塩田 航平 1'10"145 19位

森 浩輔 1'11"945 29位


4kmインディビデュアルパーシュートには伊藤選手が出場しました。12位という結果になりました。

タイムは以下の通りです。

伊藤 和輝 4'58"803


ポイントレースにはクラス1(15km)に伊藤選手と塩田選手が出場しました。伊藤選手が4点を獲得し5位になりました。塩田選手は体調不良もあり、DNFという結果になりました。


ケイリンは森選手、手嶋選手、後藤選手が出場しました。森選手は予選5位で敗退、手嶋選手は1/2決勝まで勝ち進みましたが、最後の最後に差されて惜しくも4位で、決勝進出はなりませんでした。後藤選手は予選2位、1/2決勝2位と勝ち進み、決勝で2位という結果になりました。普段はスプリントや1kmTTに出場されることの多い後藤選手ですが、ケイリンでも勝負強さを見せつけてくれました。


1年女子の池田選手ですが、練習の時に落車してしまい、今回は200mフライングタイムトライアル、ポイントレースは出場することができませんでした。今年最後のレースということもあり、気合を入れていたようですが、残念でした。切り替えて頑張ってほしいです!


また、TRS終了後に学連の団抜き選抜練習があり、伊藤選手が2時間ほど練習を行っていました。お疲れ様でした!



次の日曜日にはRCS第10戦が控えています。厳しい寒さになりそうですが、応援よろしくお願いいたします!