News

最新ニュース


2015.11.19

11月15日の大会

こんにちは!マネージャーの山本綾香です(^O^)早稲田大学自転車部のHPをご覧いただきありがとうございます。


早稲田大学自転車部のFacebookも私が管理させていただいているのですが、最近選手2人と一緒に友達にいいねをリクエストしてみたところ、いいねが600件超えました!!昨日まで400件代だったのに、、、とてもとてもありがたいです!いいねしてくださった方ありがとうございます!

もちろん現在も いいね 募集中ですので、まだ押されていない方は、この記事を最後まで読んでいただいて、ボタンをポチっとお願いいたします!


さて、先日の15日に行われた東京六大学対抗ロード(クリテリウム)大会とRCS第9戦浮城のまち行田ラウンドの結果をご報告させていただきます!


15日の日曜日は1週間前からずっと雨予報でした、、、☂ 雨と寒いのが大嫌いな私は数日前から憂鬱で、防寒対策について案を練っていました笑
しかし当日は午前中パラパラと雨が降っていたものの、すぐに止んできて午後には日差しが眩しいくらいの快晴になりました!よかったです☼


大会は埼玉県行田市の行田総合運動公園で行われました。銀杏の木が立ち並ぶ、とても綺麗なところでした。あとで選手に銀杏が綺麗だったよね!と言ったら見てる暇なかったと言われました笑 大変ですね、、、(^-^;



まず東京六大学対抗ロードがスタートしました。早稲田大学からは伊藤和輝さん(3年)、金子智哉さん(3年)、塩田航平さん(2年)、中井琢さん(2年)、孫崎大樹(1年)の5名が出場しました。レースは30分+3周のポイントレース方式で行われ、ポイントの得点を基に順位が決まります。1周の長さは2kmでした。エースの伊藤さんが孫崎のアシスト受け、5回中3回ポイントを獲得しました。作戦通りのレース運びができたようで、早稲田大学は去年の5位を大きく上回り、2位という結果を残せました。伊藤さんが2位、塩田さんが5位、金子さんが8位、孫崎が10位、中井さんがDNFという結果になりました。



続いてRCS第9戦浮城のまち行田ラウンドですが、初めにクラス3(8周)に田中英祐(1年)が出場しました。田中は8月の白馬のレース以来の大会だったので、わたしには新鮮に見えました。結果は13位となりました。これからに期待です!☆

次にクラス2(10周)から手嶋将大さん(3年)が出場し、15位という結果になりました。

最後にクラス1(15周)のレースがあり、早稲田大学からは伊藤さん、金子さん、塩田さん、孫崎が出場しました。伊藤さんはDNF、金子さんは11位、塩田さんは13位、孫崎は5位という結果になりました。クラス1はスピードが速く、1周2分50秒ほどで、迫力がありました!(°0°)


今回の大会を早稲田スポーツ新聞会に記事にしていただいたきました! →こちらから



今回のレースは監督、OBの方にも応援に来ていただきました。早稲田の旗をご用意してくださり、声を張って応援していただきました。ありがとうございました(^_^)

監督にわたしの下の名前を覚えてもらえていなかったので次から毎回確認しようと思います笑 覚えてくださいね!└( 'ω' )┘



次の大会は12月5日の全日本学生TRS第6戦になります。引き続き応援よろしくお願いいたします!


Facebookのいいねはこちらから↓